あなたはサプリメントの試供品を頂いたことはありませんか?

 

「どうぞ試してみてください」と無料でもらったもの。

 

気になって調べてみたら海外製品で、調べてみても中々答えが出ない。

 

サプリメントは海外製、大丈夫なの?

 

ネットでもリアルでも

私が無料で頂いたサプリメントはアメリカ製品。もちろん海外製です。

 

このようなサイトを運営しているので気になるのは当然です。

 

今回はサプリメント海外製品を調べてみたいと思います。

 

まずネット環境が構築されたせいで、海外製品を簡単に取り寄せられるようになりました。

 

そのせいかどうかはわかりませんが

最近では有名薬局チェーン店でもサプリメントの海外製品を置くようになりました。

 

では、サプリメントの海外製品は大丈夫なのでしょうか?

 

サプリメント 海外_001

 

ネットで買うにしても、リアル店舗で買うにしても気になって調べても

なかなか「大丈夫!」という答えが見つからないのがサプリメントの海外製品です。

 

安心できるものなのでしょうか?

 

サプリメント 海外_002

 

日本人に合わないものもある

実はサプリメントの海外製品の中でも

特にアメリカの製品にはヨウ素が使われているものが多いです。

 

なぜでしょう?

 

実はアメリカは大陸国家で、海産物を食べる機会が少なく、ヨウ素を取りづらい状況にあるのです。

 

これは私たち日本人には合いません。

 

なぜなら私たちは海藻など、海産物を摂取する機会が多いからです。

 

即効性を重んじる傾向

あなたはモンスターエナジーを飲んだことがあるでしょうか?

 

あの飲料はものすごくパワフルで、飲んだあと即効性が強い製品です。

 

サプリメントの海外製品はパワフルなものが多く、即効性を重視しています。

 

原料が不透明

先日の記事でも書きましたが、原産国が日本ではないので原料が不透明です。

 

詳しくはサプリメントの問題点。気をつけるべき点はなに?を参照してください。

 

原料に何が使用されているかわからないものを口にするのはリスクを伴います。

 

品質に対する意識の低さ

これは有名な話ですが、サプリメントの成分が、表示されているものとはかけ離れていても

納得してしまうのがサプリメントの海外製品の特徴です。

 

これは民族性なのでどうしようも出来ないことですが、日本人ほど製品に情熱がありません。

 

過剰摂取のリスク

日本人には合わない栄養素が含まれているため、栄養の過剰摂取のリスクがあります。

 

サプリメント 海外_003

 

過剰摂取が続くと、もちろんその先には体調不良が待っています。

 

サプリメントの海外製品には常にそのリスクがついてまわるのです。

 

キチンと探せば

サプリメントの海外製品でも

キチンと探せばあなたの要望にそったものもあるかもしれません。

 

しかし、そのような手間隙かけて、時間を割くくらいならば

身近にある国産を選んだほうが私はいいと思います。

 

サプリメント 海外_004

 

安心を買うならやはり国産です。

 

使われている原料へのリスクも最小。

 

サプリメントの海外製品よりも、会社が近くに存在する分、苦情もすぐに言えます。

 

これが海外にある会社に苦情を出すことになったら

あなたはそれだけで苦情を申し立てることを止めてしまうかもしれません。

 

そのようなリスクを回避するために、口にする安心感がある国産サプリメントをオススメします。